転職、転職、転職。

最初はここで頑張るぞ!!とやっていたが正社員ではやはり求められるものも多く、帰りのバスに間に合わなくて歩いて帰る。ということや、在庫管理などしんどくなる。
自傷行為の傷を裏で話されていたことも辞める時にきいた。 
正社員は一年で辞めた。

パートで次は探して百貨店の中のカフェにした。
女の店長で厳しかったのを覚えているし、今もこの人は嫌いだ。
このカフェには辞めてから一度も行ってないし行きたいとも思えない。
店長の自分に甘く、他人に厳しいスタイルは鬱になった会社を思い出させる。。
他のスタッフと仲良くなれなかったのもある。
合わない。というのはきつい。

今度は販売?というのか、物を売る職についた。
しかしここでは積極的(しつこいとも言う)にお客に話しかけることと、覚えることが出来ず。
毎日毎日上司に「何で出来ないの?」が負担となる。
行くのが嫌で嫌で仕方がなかった。

ある日を境に腰が痛くて気になるように。
仕事の空いてるときに腰のストレッチをしていたが中々に良くならない。

その日は突然来た。

朝、(あー嫌だな。仕事か。。)と起き上がろうとしたら腰に激痛。
痛いのだ。
起き上がれない。
ぎっくり腰??と思ったが分からない。とりあえず電話で休むことを伝えた。
休めることになった時、痛みが良くなって察した。
精神的に限界がきて、身体が拒否していると。
次の日は丁度なのか、病院の日だった。

腰が痛いのは本当なので(歩くのつらかった)父に車を出してもらった。
先生は休職しなさい。とのこと。
上司に自分で言えなくて父に退職することを伝えてもらった。上司が怖かったのだ。店の前まで来たのだが上司が怖くて泣いたので、父も仕方なく言ってくれた。
申し訳ない。。

ここで半年、休む。
おばあちゃん家だったり、自分の借りてる家だったり。
文無しが故、引っ越すことも出来ないので父が家賃を払ってくれていた。
流石にこの頃の私、仕方ないにしても屑すぎる。。
お父さん本当にありがとう。ありがとうしか言えない。

ここの休む時期。冬。
後々季節も私には関係あったことがわかりました。

春を迎え、何とかまた稼げる位に。
この間も日向ぼっこで過ごしましたよ。

ホテルのバイキングとラウンジのスタッフとして働きました。3ヶ月位。
ここでは仲良くなった人たちもいたのですが、いかんせん上司は・・・だし、ババアが一人姑みたいだし正社員の屑はいるしで酷かった。
仲良くなった人達以外が酷いww

さらっと転職しました。

またカフェ。
でも大元が大きい所で時給も良かったのよ。その時は。

使い勝手のいいフリーターなのでありがたがられたし、頑張ってたしここは意外とそれなりにやれた。
が。
店長が、、、、あの、頭が、、、、

ここでも店長の不満と時給あげるあげるの嘘でバタンキュー。
契約更新の際に上がらないと言われたのでやめた。

次はコーヒーチェーン店。
ここでも出ました!!女の上司(しかも◯森出身。個人的に何でか相性が悪い)
この人がダメで胃を悪くして辞める。

食欲が無くて点滴してもらったレベル。

そして、今。
今のところ半年以上続いてる。

こんな職歴。