異変。

心許せる同僚、大切な先輩と別れ女だらけで大奥かよwwなドロドロな職場で私は少しずつでも確実にその時を迎える。

私は怒られるのが嫌いだ。好きな人は中々いないだろうが、本当の本当に嫌いで怒られそうな場面は逃げてきたし、いいわけをしてきた。
そんな私だが社会がウンコ過ぎて怒られるのも当たり前になり、むしろやってない罪で変わりに怒られもして、怒られても「また私か。」程度にはなった。理不尽、ほんとこの世の中理不尽ですわ!!

この辺りから身体に異変が出る。

覚えてるのは
・軽い不眠
・いきなり涙
・首の中、喉を締め付けられる感覚

ストレスは溜まってることはアホの私にも理解出来ていた。
そこで素直なので「ストレス」で検索!!
でたのは「うつ病?セルフチェック」みたいなん。
やったらこれも?これも?当てはまる項目。
結果は「あなたヤバイかも?病院いきなはれ」
精神科?メンタルクリニック?どっちいけばいいの?
ここでも悩み、探してメンタルクリニックに。
この時通ったメンタルクリニックさん、というか先生と、カウンセラーさんは当たりだったと思う。

精神科とメンタルクリニック、迷いますよね。
でもね、どちらでもいいから先ず行くこと。これが大事。悩まれてる人いたら通いやすい近場から行きましょう。

おじいちゃん先生に話をしたら、溢れる涙。嗚咽、人に話すことで初めて「私、こんなにこんなに辛い」と思えたし、理解した。
先生は休職した方がいい。と言ったけど、「休めない、人がいないから。」と薬を飲みながら続けることに。
この時覚えてる薬はデパス。代表的なものですね。
精神だけではなく処方されたりもするみたいです。デパス飲んでるとヤバイ!?というわけではないです。

さて、ブラックな会社を薬で誤魔化して仕事が出来る?
出来ません!!!!!!!!!!

長いので次。