さよなら睡眠薬

6ヶ月の眠剤無し

どもー!ちろです(ᐛ👐)

8月31日の処方箋で貰った眠剤を最後に次の病院の日から眠剤無しになりました。

この8月31日に貰った眠剤には手をつけてません。
約6ヶ月の眠剤無しでの生活。
鬱になってから8年、眠剤無しで眠ることが出来なかった生活から変わりました。

酷い時期では数時間ごとに眠剤を飲んでいました。飲んで寝ても2時間で目が覚めるなんてことは、当たり前だったので。。
寝れないことって本当苦しい。苦しくて苦しくて、泣いたこともありました。
ただ寝るだけなのに、それが出来ない。寝れないことがつらかった。

ようやく1日1回の服用で寝れるようになっても、飲まないと寝れない。
手放せなくて、眠剤も種類があるので自分に合うものを探すのも大変でした。
人それぞれで合うのが違うからこそ合うものを探すのが大変です。

逆に効きすぎ?なのか過眠するようにもなったりとめちゃくちゃになりました。
20時間近く寝たことも…。怖い…。

この最後に眠剤貰った時らへんはもう効きすぎてしまって昼間もすごい眠い。ということがあり、弱くしていったんです。
そして、ふとした休日前夜に飲まずに寝てみたら普通に寝れちゃった☆
ということで、そこから飲まずにいたら眠剤無しでも寝られるように!!
眠剤にも安定剤が少なからずあると先生には言われてたので、病院の日に報告(相談)。それでも無くても大丈夫になったのでそこから予備として眠剤を8月の最後にもらって終了。

今も1度も飲んでません。成長できたなぁ~(´;ω;`)✨


依存していたとは思ってませんが、やはり無いなら無い方がいいですよね。
今は本当寝られることに感謝であります!
目指すは寛解!!
人間として成長していきたい💪 ちろでした。

また!!(ᐛ👐)