おっす、おらオタク!!!!

 

さて、オタクな私。
オタクで精神疾患持ちを私は出会ったことがないので、どのくらいいらっしゃるのか分からないのですけど、、いるのかな??
仲間がほしいです(笑)(笑)

オタクなのですが、うつになって興味がかなり薄れて離れた時期もあります。
好きだったジャンルから離れ、とにかくなにもしなかったり、欲しいと手にいれたグッズも売ったりしました。

イベントに当選していたので、何とか行きましたが心から楽しむことが出来ずそれに落ち込む。という感じ。
そしてたくさんの人にあてられ寝込む。
イベントは本当に体力が必要ですので無理をしない方がいいです。。


今は多少回復してきましたが、未だにイベントには行けてません。
行きたいよー⊂( ・ω・)⊃

興味の薄れたものはあるものの、オタク活動はしてます。
ただ、グッズは缶バッチは買わない。むやみに買わない。を徹底してます。
課金はしてるけど。←

無理のないオタク生活をしてます。
なにせオタクは金がかかるのでね。出すときは出しますが、なるべく節約してます。
病院費用がありますからね。


推しに対してもかなり今はおとなしくなりました。
推しが変わってしまったのもあるかなー。

趣味?ジャンル?が変わったかな?とも思いますね。


オタクで精神疾患な方がいたら回復期ではない時にイベント等はオススメいたしません。本当に。
行きたい気持ちはわかりますが、かなり回復が遅くなりますので。。
推しはその時にしか無いかもしれませんが、それ以上に自分の人生と身体の方が大切です。代償はかなり大きいと思います。

今も昔よりは熱はもてない部分がありますが、オタクライフは楽しんでます。