何を食べる?食べた?

何を食べて過ごしたか。

これが効きます!!!とかは色んな売られている本に載っていると思うので、、
私は祖母の家にいた時は出された物しか食べてなかったし、1人の時はテキトーだった。
腹に入れば何だって良かったし、考えることすらしてない。

今、ある程度うつとのつきあい方が分かってきて感じてる事で個人的な物を上げていきますね。

まずは主治医に言われてるのを最初に。
根菜類。

今でも言われる。。(笑)
コンビニとかで惣菜があれば選ぶ。もしくは鍋にひたすら入れて適当に味付けすれば数日もちます。
が、夏は傷むのでやらないし、元気な時にしか作らない。


ほいで、個人的に良き。と思うものたち。
カロリーメイ◯みたいな栄養補助食品。

食べるだけで栄養は多少とれる。
素晴らしい!!ただ値段がバラエティーパックのお菓子よりは高いので、、今は働けてるから買えるけど、と思う部分もある。

栄養ドリンク。
これも栄養が。まとめて売ってるやつなら1日の値段が安いのでオススメ。
私は栄養ドリンクの味が嫌いなので量が少なくて、効いてる感じのあるチオビタ◯ールドを愛飲してます。

コンビニorスーパーの惣菜。
美味しいのが多いよね。米さえ炊けばこれでおけまる!ってのが。
私は主治医に言われた根菜類は惣菜が多いかも。手軽なので。


実家にいた時はもう出された物を食べれる分食べました。

あとはほうじ茶とかホットミルクなど温かい飲み物を冬は飲みました。
飲み物は普段グリーンダ◯ラを愛飲しています。


食べれるのを食べる。食べないのが1番やばい。というのが経験上ですので、やれる範囲からやるのをオススメいたします。