ゆるゆるダイエット~半年経過の報告~

ゆるゆるダイエット~半年経過の報告~

どもども、ちろです!

8月から始めたダイエット、なんと半年続いております(^^)
こんなに何かを継続してるのは初めてかもです!

今の体重は始めた頃からマイナス7㎏です。
本当はもっといきたいけど、なかなか上手くいかないです…。


食生活はこんな感じ↓

~仕事のある日~
朝→ 白米 納豆 味噌汁 オレンジジュース ヨーグルト カフェオレ

昼→おにぎり2個(コンビニのおにぎり1.5分位) ブロッコリー 冷凍食品3種類 蒟蒻ゼリー2個

夜→ハンバーグ ブロッコリー適量 冷奴

夜の食後→カフェインレスの飲み物☕


~休日~
朝→食べない

昼→炭水化物OKの何かを食べる。

夜→スーパーの惣菜 (気に入ったのがなければ仕事のある日と同じ)

夜の食後→カフェインレスの飲み物☕


休日はプチ断食で12時近くまで何も食べないようにしてます。前日の夜も20時頃には食べ終わってますので、16時間は食べないように頑張ってます。
といっても午前中は寝てることが多いので自然とそうなってることがほとんどです。
プチ断食、なかなかいい感じです。胃を休ませることも大切なので(^^)

 

~筋トレ&運動~
仕事のある日も休みの日も変わらず大体夕方には筋トレ10分、ダンス10分の20分の運動は行ってます。
最初は筋トレだけでも大変でしたが5ヶ月たつ頃には多少は習慣にもなってきました。
+ダンスにした時は1ヶ月は使わなかった筋肉の筋肉痛でしんどかったです。
+ダンスも2ヶ月目でようやく大変ですが慣れてきました。


ですが、毎日やりたくない気持ちと戦ってます(笑)(笑)
でもルーティンとして決めてるのでやらないとお風呂に入れない。と思うとがんばれます💪


私個人の性格なのか、スケジュール通り…この時間帯にはこれをするという決まりを作るとその通りにしたい、しないと!と思う体質なのでそれを上手く利用してます。
自分の中での決まりを崩すのは嫌いなので、時間をみて今の時間はこれをして~みたいなのを組み立てて生活してます。

~仕事がある日~
帰宅して手洗いうがいやちょっとスマホ

筋トレ&ダンス の後にシャワー

夕飯 & 食後のまったり☕

寝る

~休日~
筋トレ&ダンス

お風呂(最近は湯船🛀に1時間以上浸かりますd=(^o^)=b)

夕飯&食後のまったり☕

就寝

自分の中に上手くダイエットを組み込むことが出来て生活が出来てるのでいいかなと。
やはり生活の一部としてダイエットを続けていくのが大切ですね。
今日も前までちょっとだけきつくなってたズボンが少し楽になったので、継続は力なり。というのを今日改めて感じました。

 


何かダイエットも進展あればまた書きますね!!
次は何を書こうかな~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。